BannerDigitalSignage

DIGITAL SIGNAGE

デジタルサイネージ

デジタルサイネージとは

屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、ディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するメディアを総称して 「デジタルサイネージ」と呼びます。ディスプレイの発展、デジタルネットワークや無線LANの普及とあいまって、施設の利用者・往来者に深く届く新しい市場が形成されています。

デジタルマーケティングが必要な理由

スマートフォンやタブレットなどの普及によって、消費者は、いつどこでもインターネットを通して欲しい情報にアクセスできるようになりました。日々膨大な量の情報に囲まれ、その中で常に「自分が欲しい情報か」「そうでないか」という取捨選択を行っています。

そのため、個々の消費者や顧客の嗜好、ニーズ、購買履歴などに合わせて、一人ひとりに最適なアプローチを行う「One to Oneマーケティング」の必要性がますます増しています。

そこで注目されているのが、デジタルマーケティングです。デジタルなデータを活用して、消費者がどのような属性で、どのような情報を求めているのかを分析する。その結果を踏まえて、情報を届けたい対象に向けて、最適なタイミング、頻度、手法で届けることが、効果的なマーケティングを行う上で欠かせない要素になっています。

IoT活用

IoTとは、「Internet of Things」、つまり「モノのインターネット」の略です。これは、身の回りのあらゆるモノがインターネットに接続されることを意味します。これまではパソコンやスマートフォン、タブレットなどが中心だったインターネット接続が、テレビやゲーム機、エアコン、スピーカー、照明などの家電にまで範囲を広げていることを想像すると分かりやすいでしょう。ユーザーとの接点を増やすことで、これまで把握することが難しかった行動データをより幅広く詳細に収集・分析できる手段になります。

お問い合わせ

お客様のご利用状況に応じて、最適なソリューションをご提案いたします。小さなことでもお気軽にお問い合わせください。