デジタルマーケティング戦略

デジタルマーケティング活動の全体設計について、クライアントの「デジタルシフト」パートナーとして戦略、カスタマージャーニー設計から各種施策の実行、PDCA運用までを統合的にマネジメントします。

対応領域

・デジタルマーケティング戦略の全体設計

・得意先のマーケティング課題(得意先事業視点)の洗い出し

・ターゲットユーザー定義、ユーザーニーズ検討ならびに

カスタマージャーニー定義などの顧客視点でのマーケティングプロセスの全体設計

PDCA(PLAN-DO-CHECK-ACTまたは調整)

ソーシャルメディア&コンテンツマーケティング

「生活者視点」を軸に、ソーシャルメディア全般において戦略フェーズからコンテンツ設計、企画、運用までを対応し、生活者の心を動かす施策を実現します。

対応領域

・ソーシャルメディアを軸としたデジタルプロモーションの全体企画立案ならびにプロデュース

・ソーシャルメディアアカウント企画ならびに運用コンサル

・プロモーション全体の情報流通設計を踏まえたデジタルPRの戦略プラニングならびに運用コンサル

デジタル領域の考え方を取り入れた生活者の心を動かすコア・アイディアで統合コミュニケーションを

実現し、戦略からエグゼキューションまでのコミュニケーションデザインを担当することで、

クライアント課題を解決します。

対応領域

・コミュニケーションコンセプトの開発ならびに全体戦略の策定

・デジタルからマス領域までのエグゼキューション企画立案

・各施策の制作プロデュース、ディレクションならびにメディアプラニング

ビジネス開発・商品開発

最新アドテクノロジーを活用した広告ビジネスの各種商品、ツールの開発から自社メディア・コンテンツ事業の開発、そしてAI・IoT時代における先端技術を活用した新規事業開発、運営を博報堂DYグループ各社との連携で多岐に渡り対応します。

対応領域

・デジタルにどとまらない統合メディアプラニングのオリジナル支援ツールのシステム開発、運営

・アドテクノロジーを活用した新広告商品開発

・マスメディア企業やユーザーとの連携をベースとした「デジタルコンテンツ」をコアとした自社メディアの開発

ならびに運営

・AI先端技術を活用した運用型広告オートメーション化プロジェクトならびにエンタメコンテンツ領域の新規事業開発